ども、二代目です。

 

急に冬が目の前に現れた感じですね。

疲れが一気に出たりするので気を付けて過ごしましょう。

寒い季節が大好きでこの季節になると『私をスキーに連れてって』を毎年2〜3回観ています。

セリフもほとんど覚えているし、何でこんなに同じ作品を何度も観たくなるのか・・・

何度見てもワクワクしてしまいます。。。

また今年もそんな季節になってきました!!!

でもいつもと違う冬なので色々な事に注意しながら過ごしましょう。

 

先週の土曜、日曜と今週の火曜は『Branch Store:でみせ』を営業しておりました。

寒くなり始めている中で御来店頂きました皆様、有難う御座います。

 

 

弊社の別注で作成したワッフル生地で新作を作成致しました。

ワッフルの編み目はかなり大き目で生地も肉厚です。

自分達でも着用試験などを行いやっと皆様に届ける事で出来る様になりました!!!

 

 

古い衣服が伝えてくれているモノ作りへの考え方・工夫などを自分達で紐解きながら作っております。

保温性と着心地の両立・寒暖を考慮した生地の役目・肌当たりやストレスの軽減ナドナド。

勉強になる事ばかりであり、その英知を自分達のモノ作りに踏襲しております。

 

 

父の修行時代から数えて六十有余年、中村縫製を創業し51年目となります。

自社製品の製造は『 深化 』を実感できるとても有意義な時間であり製品の魅力や機能そして価値を深く感じる事ができる大切なモノ作りに繋がります。

莫大小:メリヤスと呼ばれていた時代から現代に至るまでのモノ作りを継承する事を社是として古い衣服からの『謎かけ』に挑戦し解いていく、『 温故知新 』という言葉の意味を体現できるとても貴重な時間、今後もより良い製品を製造する為にこの時間をもっともっと大切に出来る様に精進して参ります!!!

 

http://nakamurahousei.tokyo/

 

http://www.instagram.com/nakamura_cutsew_lab

 

http://nakamurahousei-bs.tokyo/

 

https://www.instagram.com/nakamurahousei_branch_store

 

http://nkmr-housei.jugem.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1