ども、二代目です。

 

秋を一気に通り越して冬となりました。

寒暖の差が激しく体調へ響き易いですが皆様もどうぞお気を付け下さい。

 

サテサテ

今年も残り一ヶ月となりました。。。

11月生まれでまた歳を重ねて本当に一年がアッという間に過ぎてしまい・・・歳ですね。

それと同時に11月はとてもお世話になっている方の誕生月でもあります。

その方との出会いがなければ間違いなく今の自分も、中村縫製も、奥さんや娘達との出会いも無かった。

それ位に僕の人生を導いて下さった人の誕生月でもあります。

両親も奥さんもとても敬愛しておるので心ばかりの品を送っております。

今年もその返礼として有り難い御品を頂戴致しました。

 

 

おっかぁ!!!いつもありがとう御座います!!!!

僕達家族は皆、愛と感謝を込めて『おっかぁ』と呼んでおります。

おっかぁは女手一つで縫製工場を立ち上げて駆け抜けた女傑(失礼!!)女史であり、いくつものブランドをモノヅクリで支えておりました。

その中のブランドは今や日本を代表しNY・Paris・London等々に展開しており今でもモノヅクリに真摯に向き合う稀な存在であり、その魅力は海外の顧客はもちろん、ブランドからも絶大な支持を得ております。

現在は縫製工場は閉めて引退なされましたが中村縫製ではその工場から引継がせて頂いたミシンが大活躍しているのです。

色々なブランドを支えた縫製工場から引継いだミシンを使わせて頂き中村縫製でも服ヅクリを行っております。

中村縫製が引継ぐものはミシンだけではなく、『人の生き様』だと思っており、色々な事があると原点にかえり、自問自答して、おっかぁが教えてくれた事、掛けてくれた言葉、𠮟ってくれた愛情を思い出して自分と周りの皆を見失わない様に肝に据えて向い合っております。

 

ちょっと堅苦しく自分の事ばかりを書いてしまいましたが。。。

ありがたい事ばかりで、いつもお世話になりっぱなしで。

おっかぁには感謝と尊敬と畏怖と・・・本当に語り尽くせぬ想いばかりです。

いつも本当にありがとう御座います!!!!

 

http://nakamurahousei.tokyo/

http://www.instagram.com/nakamura_cutsew_lab

http://nakamurahousei-bs.tokyo/

https://www.instagram.com/nakamurahousei_branch_store

http://nkmr-housei.jugem.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする