どうも、二代目です。

 

 

やっとこの季節になりました。

 

寒いぜ!!寒くて死ぬぜ!!!

 

北斗の拳がお好きな方ならお解かりかもしれません。

冬の言葉に変換し使わせて頂いております。

ご存知ない方は是非これを機に愛の物語『北斗の拳』を呼んでみて下さい!!!

 

さて。

 

やはり冬になるとこれの出番です。

手入れ後に着火!!!!!

 

 

アラジンとパーフェクション!!!!

 

 

パーフェクションはこの模様が電気を消した部屋に綺麗に写ります。

 

 

 

古いストーブでも2つ同時につけるとしっかり暖かい!!!!

 

落としてしまったファイヤーキングのカップもマッチ入れに再利用。

 

 

折角の雰囲気がある古いカップも割れてしまえば使えない・・・『もったいない』って事でこうしてます。

 

 

とうとうやって来た冬。

大好きな季節でこの季節になると未だに『私をスキーに連れてって』をシーズン中に2〜3回観ます。

台詞も覚えているんですが・・・やっぱり観たくなるんです。

好きな物を何度も観てしまう、同じ物を幾つも買ってしまう、ハマルとトコトン入り込んでしまう・・・

この性格は少し厄介かもしれません・・・中村縫製で作り出す洋服が手に取った皆さんにそう思われる様になれば幸せですし、この性格を生かした製品作りをもっと深化させたいと思ったりもします。

 

今年もあと半月となりますがまだまだ精一杯に今年を過ごさなければ!!!!

 

http://nakamurahousei.tokyo/

 

http://www.instagram.com/nakamura_cutsew_lab

 

http://nkmr-housei.jugem.jp/

 

どうも、2代目です。

 

中村縫製は元々が縫製工場。

 

ミシンを使って洋服を"縫う"だけでの縫製工場でした。

 

今はOEM製造を行うイワユル『 製造メーカー 』。

 

色々な仕入れを行います。

 

その中で一番遠い場所からウチに来た古い物。

 

 

 

 

フランスから海を渡ってやってきたヤツ。

 

フランスの古い肌着のHenley-Neckにはこのガラス釦が付けられている事が多いです。

 

古い物を再現したい時には本物を使ったらいいじゃん!!!という事でフランスから仕入れてます。

 

 

色んな写真の古い物には違う画像を載せてます。

 

http://nakamurahousei.tokyo

 

どうも、2代目です。

 

 

昨日の夜更けから今日の午前中はとても冷えました。

弊社の裁断場は倉庫作りの為、夏は融けるように暑く冬は刺すように寒い!!!!!

 

バッチ来い!!!日本の四季!!!!

 

と、いう事で。

 

今年ももうソロソロお役目お疲れ様でした!!!となるはずのストーブが大活躍。

 

古いんでしっかり芯を綺麗×2してご機嫌をうかがい着火!!!

 

 

とくにアラジンの芯は専用パーツで念入りに。

クルクルまわすとミルミルとれる。

 

 

 

 

ブルーフレーム!!!!

 

 

 

 

結構な火力に見えて実は・・・二つ焚いても足りないのです・・・

火力が弱く、強めに調整するとススがモクモクに上がりはじめる古いヤツら。

 

だがそれがいい!!!!!

 

古い物でも大事に使うとしっかりと役目を果たしてくれます。

 

頑張れ古い物達!!!!!

 

 

http://nakamurahousei.tokyo

 

 

1