どうも、2代目です。

 

弊社のミシンで物語を語れるミシンが稼動中です。

中村縫製の代表的ミシンのフラットシーマです。

yamato FDシリーズ 2台

Juki Unionspecial 1台

 

    

 

この3台はとある縫製工場の社長のご好意で譲って頂いたミシンです。

ご好意という言葉より、託して頂けたと言ったほうが良いかな。

他にも有りますがまずはこの3台からお話し致します。

 

 

仕事の事よりも自分の趣味を優先し朝まで遊びほうけて髪の毛はドレッド頭。

若気の至りでは済まされないチャランポランな生意気小僧を本気で叱って下さった縫製工場の女性社長。

いまでも御付合をさせて頂いており、私達家族はその方を『 おっかー 』と呼んでいまいす。

 

おっかーから託して頂いたフラットシーマは2代目である私の人生を導いてくれるミシンであります。

導いてくれる・・・運命の糸を逢わせるといいましょうか。

大袈裟な書き方と思われるでしょうが・・・このミシンが運命の糸を逢わせてくれた人は沢山います。

お客様、仲間、友人、奥方様。

 

一度に書こうとすると上手く書けません・・・それこそ『 駄文 』となってしまう!!!!

 

今日はここまでで!!!

 

続きは時間をかけて紹介していこうかな。

 

http://nakamurahousei.tokyo

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、2代目です。

 

本日はとても忙しくアタフタしている最中、とある方の展示会にお邪魔です。

 

 

 

この方は以前に中村縫製のHP内のお知らせで紹介したフラットシーマが繋いでくれた『ご縁』の方。

この方が在籍していた会社のブランドは僕にとっては勝手に"所縁"を感じるブランドで。

 

2代目の私自身が実家に戻り営業を始めてから2年位経った頃にえどがわ産業ナビで弊社のフラットシーマを見つけ出し飛び込んで来て下さった方。

 

そこから8シーズン目の今回から、残念ながら弊社では製品作りのお手伝いを一旦休止しました。

 

仕事は休止しても大事なご縁を頂いた大切な方なので展示会だけでもとウチの奥方様と一緒にお邪魔しました。

 

 

暖かく笑顔で迎えて頂き本当に嬉しかった・・・

 

お仕事をしなくなっても"ご縁はご縁"

 

自分が社会人になってから出来た"仲間"というか"友達"というか"戦友"というか・・・なんとも言い表せない間柄となりました。

 

間違いない事は私達の『仲人』さん(古い・・・)

 

益々の良い洋服作りの為、お互いに精進していく事を確かめ合い御尻がカッチンコの為にサヨウナラを致しました。

 

 

 

 

ブランドについてはこちらから覗いてみて下さいませ!!!!

 

http://nakamurahousei.tokyo

 

1